イベント 2016年12月14日

【IME出展①】3D印刷展示 〜大きなインパクトを与えるレンチキュラー〜

IMEの展示の際、弊社ブースにて一番来場者様の目を引いたと思われるのが

レンチキュラーと言われる3D印刷の展示でした。

 

レンチキュラーとは、よく下敷きなどで見られる見る角度によって絵柄が変わる印刷物のことを言います。

今回展示したレンチキュラーでは、さらに裸眼で飛び出して見える3D効果が加わっており、来場者様に「1枚のポスターです」と説明すると驚かれる方もいらっしゃいました。

それくらい、インパクトの強い商材となります。

3

中央の雷門のポスターがレンチキュラーです。背面からLEDライトを当てており、飛び出しを際立たせております。

今回の展示では、海外向けにインパクトのある展示物の見本ということで、和風なウェルカムボードを制作いたしました。

 

動画でも飛び出して見えますが、実物はもっと飛び出して見えます。

 

レンチキュラーの大きさについて、印刷物が大きければ大きいほど飛び出す効果が得られやすくなるようです。

見本用に小さなサイズも制作いたしました。

 

 

20161213190650

 

ノベルティとはあまり関係のない物の紹介となりましたが、

イベントなどで通りすがる方がかなり振り向いてくれるSPツールとなります。

 

ご興味のある方はお問い合わせください。