イベント 2016年1月28日

USBノベルティ製造現場に直撃!〜NOVEBO MOVIE(第2回)

ブログをご覧の皆さん、いつもありがとうございます。運営担当のKAです。(^-^)/

NOVEBO MOVIE(第2回)では、ノベルティUSBメモリの製造現場に直撃して参りました!

 

我々が目指しているのは「日本の品質」を維持しながら、良い価格でノベルティUSBメモリ商品を提供するということです。

 

中国産だから安い。中国産だから品質が良くない」とよく言われますが、「安い」のは人件費や物価などの関係もありますが、「品質」については管理者の責任が大きいと思われます。

 

ほぼ同じ商品なのに、「日本製」は¥200円に対して、「中国製」は¥100円だとしたら、どちらを買うでしょう?
※中国では、大卒の平均初任給は人民元5,000元前後(10万円足らず…)だと聞きましたが、ちょうど日本の大卒初任給の1/2くらいですね。

 

最近、日本でも「横流し食品事件」があったことは、皆さんの記憶にも新しいかと思います。「価格」と「品質」のバランスはやはり国と関係なく、何処でも難しい様です。

ですので、ノベルティUSBメモリ生産ラインで品質管理をしっかり行えば、どんな国で生産しようと、日本レベルの品質は実現できると信じでおります。

 

 

Q:なぜ、品質に自信あると言えますか?って…

A:答えはこのムービーで!

ベテランの現場監督者とクリーンな製造環境を、是非ご覧ください!

 

 

NOVEBO MOVIEの第二弾いかがでしたか?
ムービーでご紹介した⇒ ノベルティUSBメモリ商品のお問い合わせはこちら